こぶたぬきつねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 撃退!

<<   作成日時 : 2006/05/12 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

外は良い天気なのに、イマイチ何をするにもやる気が出ない。
なんだか、疲れがとれない。
気分がまるで露のようにジメジメ〜・・・( ̄‐ ̄*)

それは言わずと知れた『五月病

そんな憂うつな気分から抜け出すために・・・・(*⌒ー⌒*)b
サイコロ思考で心を柔軟に!
って方法があるようです。

サイコロを用意して(無ければ六角鉛筆でもOK)、そこに身近な人の名前を書いて転がす♪
そして、「その人だったらこんな時どう考えるか?」を想像しますo(*°∀°)o
それだけでも心が柔軟になる効果があるそうです(*≧◇≦)ノ


試してみたけど、、、、、想像しただけで気分がズ〜ンとくる人もいたので、名前を書く人をよく考えた方がいいかも。
よく知ってるホントに身近な人や気のおける友達を書くのがオススメ。


他にも軽く運動したり、日頃我慢していることを思いっきりやったり、ハーブを使ったり・・・といろいろあります。
ハーブの種類は セントジョーンズワート ギンコウ バレリアン がオススメらしいです。
  ↑ハーブにはあまり詳しくないので説明できません〜(*TдT*)


最近ワタシが取り組んでる落ち込み撃退法は 「疲れた」 と言葉に出さないことです。
今までの口癖でポロッとでてくることが時々はあるけど、意識して言わないように心がける!
コレがとっても大切。
それだけでけっこう明るくなれるし、自然に元気になれるから不思議♪(⌒▽⌒)ノ~~

そろそろ“軽うつ”が気になり始めた人はなんでもお試しあれ♪ですよ〜〜〜(* ̄∀ ̄)"b"





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
撃退! こぶたぬきつねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる